Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0142 英語の本をひとまとめにしたら、、、

#0142 英語の本をひとまとめにしたら、、、

整理整頓の一環として、あっちこっちに置いてあった英語の本をひとまとめにしたら、、、

f:id:zendama:20190502155325j:plain

イケアのヴァリエラボックス(大)4つ分となりました。
ピーク時は100冊くらいありましたが、少し減らしました。
(はい、減らしてこれです、、、)
皆さんより多いですか?少ないですか?

自分のクローゼットの一番上に入れましたが、もうギューギュー。。。
付属のCDははずして、ファイルボックスにまとめています。

今年の目標の1つとして、英語の本は買わない!と決めました。
(ただしポイント使用はのぞく)

今のところ、その誓いも守れている。
2・3冊買ったけど、すべてポイントなどを使用して購入したので、、、
(追記:お正月に現金で洋書を2冊買ってしまったことを思い出した。)

メルカリに出品しても売れなかったものは、潔くゴミとして捨てるようにしています。

メルカリのポイントの使い道がなかったけど、idと連携してからコンビニで使えるようになったので、出品のやる気も出てきました。

なんとか今年中に4箱から2箱まで減らしたい、、、

ネットで勉強できるマテリアルはいくらでもあるし、電子本などもあるのですが、
勉強する本は「紙の本」が好きです。
(書き込みなんかも手軽にできるので。)