Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0141 最近の勉強状況(2019年4月)とvocabulary.comのリニューアル

#0141 最近の勉強状況(2019年4月)とvocabulary.comのリニューアル

前回のブログ更新から、3週間以上経ってしまった(@_@)

更新できなかった理由は、
①花粉症で調子がイマイチ
②お片付けのスイッチが入った
(欧米ではSpring Cleaningといいますね。)
③英語の勉強は、多読中心なので、あまり記事に書くことがない
の3点です。

家は、だいぶスッキリしてきました。
現在のマンションに引っ越しして4年近く、前のマンションで使ってたものをそのまま使っていましたが、子どもも大きくなりもう必要のないものも出てきた。
不用品は処分して、また新しく試してみたいものを購入したり。

英語の勉強は、

Vacaburary.comを20分
ヒラリー・クリントンのスピーチ3回を聴きながら。
6分ほどのスピーチを3回リピートでMP3を作ったので、それを再生して、終わったらvocabulary.comもやめる)

②バーナード先生の英単語ネットワークドリル 1つ進める

その他は、多読とドラマ・映画といった感じです。

今年の課題である、シャドーイングはあんまり進んでない。。。
GWが終わったら、少しでも毎日のプログラムに組み込みたいとは思っているのですが、、、

 ----------

さて、、、

3月下旬(だったと思う)、Vocabulary.comがリニューアルし、アイコンも変更しました。

古いアイコン(Walking dictionary)

f:id:zendama:20180511201807j:plain

新しいアイコン(Walking dictionary)

f:id:zendama:20190423075809j:plain

新しいアイコンは大幅に擬人化されている。何かちょっとヌリカベみたい、、、

サイトは全体的にカラフルになり、ポイントボーナスもたまりやすく改良されたようです。レベルが上がってくると、次に上がるまで膨大な時間がかかるのが難点でしたが、途中いくつかのマイルストーンが設置され、自分の到達度がわかりやすくなりました。

コツコツ続けて、最高ランクまで頑張ります!!!