Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#0112 多読/インチ表示の身長について

#0112 多読/インチ表示の身長について 「背が高い男性」というのはどこの世界でも人気がある。日本だと180センチあると、すごく大きいなぁと感じます。 英語で小説を読んでいても、時々身長の話が出てきます。 アメリカはインチ表示を使っているから、小説…

#0111 多読の面白さ/固有名詞の攻略法

#0111 多読の面白さ/固有名詞の攻略法 まるごとラジオが終わってから、音読も全然やっていない。 今、英語関連で一番楽しいのは、ずばり「読書」です。読むことだけは、日本語と同じレベルまで持っていきたいとずっと願っています。 英検1級の長文は、すん…

#0110 オンラインレッスンはきっぱり全部やめました

#0110 オンラインレッスンはきっぱり全部やめました 割と長い間、スカイプによるオンラインレッスンを続けていました。 ① 日本人の先生 週1回30分2016年6月~ 2年3ヶ月発音を中心にアドバイスを頂いていた ② KEY-EYE 月20コマ2017年1月~ 1年8カ月記事…

#0109 自分の英語力を計測できるサイト

#0109 自分の英語力を計測できるサイト ボキャブラリーだけじゃなくて、総合的な英語力を診断してもらえるサイトもたくさんあるようですね。できれば、全部自分でやってみた後でご紹介したかったのですが、一人で集中できる時間がなかなか取れず、サクッとで…

#0108 形容詞の順番

#0108 形容詞の順番 Adjective Order - Friendly Teachers 先日、カフェトークで「形容詞の順番」について教えて頂きました。おぼろげに順番があるというのは知ってたけど、ざっくり主観から客観という認識でした。ちょっと勘違いしていた部分もあった。 い…

#0107 Key-Eye(キーアイ)のSMLEレッスンについて

#0107 Key-Eye(キーアイ)のSMLEレッスンについて 私は長く、Key-Eye(キーアイ)のSMLEを受講しています。SMLEとはStraight Method Leaning Englishとのこと。 先月、レッスン回数が400回を超えました。623日在籍とあります。最初のレッスンは、2017年1月2…

#0106 英作文.netの紹介

#0106 英作文.netの紹介 英語のメールを書くときに、ちょっと調べたらこんなサイトを見つけました。 英語が話せない原因が英作文の検定試験で! 英作文.net 制限もありますが、無料でテストもできるみたいです。 コンテンツの1つである、アメリカ英文法備忘…

#0105 映画を楽しむ最大のコツは期待値を上げないこと?(マンマ・ミーア2とオーシャンズ8を観てきました)

#0105 映画を楽しむ最大のコツは期待値を下げること?(マンマ・ミーア2とオーシャンズ8を観てきました) 今週も三連休ですねー。9月にも三連休が2回ありました。うちは、家族三人が外出ギライなので、基本的にずっと家にいます。私は家事がありますが、…

#0104 自分の語彙を計測できるサイト 3つ

#0104 自分の語彙を計測できるサイト 3つ 自分のボキャブラリーの大きさを測れるサイトです。 ① Weblio語彙力診断テスト(総合診断) 英語の語彙力の測定テスト~英単語のボキャブラリーレベル計測試験~ - Weblio 気軽にできますよねー。私も久しぶりにやっ…

#0103 覚えにくかった単語 intimateとintimidate

#0103 覚えにくかった単語 intimateとintimidate 覚えにくい単語というのはいろいろありますが、私が一番苦労したのはintimateとintimidate。 intimate 【ín-tə-mət】 *形容詞 〔興味などが一致して人との関係が〕親しいintimidate【in-tím-i-dèit】*他動…