Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0113 【聴き読みインプット-007】入試英語最重要構文540 テキストの画像あり

#0113 【聴き読みインプット-007】入試英語最重要構文540 テキストの画像あり

残暑が一段落してから、また昼休みの聴き読みインプットを再開しました。

入試英語最重要構文540をじっくり聴き読み。
お気に入りの本は、なかなかやめられません。
もうそろそろ一旦終わりにしなくてはならないとわかっているのですが、、、

Now thatと、Not thatは、この本で初めて知りました。
now that 今や~だから、~からには
not that けれどもthat以下というわけではない  
           《口語》 …といって…というわけではない

小説にも本当によく出てきます。

前にも書きましたが、この本をやりこんでから、小説・海外ドラマの理解度が上がり嬉しく思っています。これほど役に立つ構文を選ぶのは本当に大変な作業だっただろうなーと、
改めて吉ゆうそう先生に感謝です。

繰り返し使ってきた私のテキストは、ページが外れてきた部分があります。

日本語のページには、スラッシュで区切って、逐語訳を書き込んでいます。
○で囲んでいるのは、英文にした時、後ろに来るという自分なりのマークです。
使う単語なんかも書いたり、○○から始めると書いたり、ヒント満載?!

f:id:zendama:20181104222603j:plain

英語のページにも、気を付けることや、自分の間違いなどを書き込んでいます。

f:id:zendama:20181104222427j:plain

いまだにパラパラ見たり、音声もよく聞きますが、本当に飽きないんですよね。
不思議、、、

learningisfun.hatenadiary.jp