Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0044 私の好きな海外ドラマ ベスト5 その5「ER緊急救命室」

#0044 私の好きな海外ドラマ ベスト5 その5「ER緊急救命室

 

 

私が初めて夢中になったドラマです。
最初の頃は、英語の勉強なんて全く意識せず見ていたので、日本語の吹き替えでした。
ERは日本の声優さんもピッタリとイメージに合い、違和感は全くありませんよね??

途中から二か国語の英語で見たり、DVDを購入して字幕で見たり、英語の勉強も意識しながら楽しんでいました。

病院のドラマではありますが、日常的な会話もたくさんで勉強になります。

途中、子どもを産んだあたりは余裕がなく見ていないシーズンがあるので、いつか通して見たい!!!

全シーズンDVDを揃えたいという気持ちもあるのですが、モノが増えるのがイヤで。。。
HULUで見られたらいいのにな♪♪

今、ドラマで大活躍の俳優さんたち、まだ有名になる前にちょい役で出てるケースが多いそうなので、ストーリー以外にも楽しめるポイントがありそうです。

グリーン先生を演じるアンソニー・エドワーズは、若い頃、トップガントム・クルーズの相棒役を演じていましたね。(メグ・ライアンが奥さんを演じていた。)

私が一番好きだったのは、スーザン。

ERの後、一番有名になったのは、ジョージ・クルーニー
キャロルを演じていたジュリアナ・マルグリーズも、ドラマ「グッド・ワイフ」で主役を演じていましたね。

シーズンをイッキ見するのは老後の楽しみにしておきましょうか(≧∇≦)
しっかりお仕事もして、DVDオトナ買いしたいです!