Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0090 動詞!動詞!動詞!

#0090 動詞!動詞!動詞!

昨日の記事で、「動詞ブーム」と書きました。本もたくさん出てますね。
私も動詞関連の本を何冊か読みまして、文章の組み立て方が大きく変わりました。

私が読んだ本です。

自然な英語で話せる・書ける動詞120
動詞を制する者が英語を制する!

どちらの本もすごく役立ちました。

適切な動詞を選ぶことが大切!と学んでからは、文章を読むときも、動詞に着目して読むようにしています。

小説を読んでいても、動詞の使い方は本当に面白い!
スパイ養成学校の本(子ども向け)を読んでいると、
Being an elite operative demands sacrifice.
という文章を見ました。
an elite operative(凄腕スパイ)の部分を、
Being a dedicated wife demands sacrifice.
Being an extraordinary husband demands sacrifice.
Being a brilliant student demands sacrifice.
と、イロイロ変えてすぐ使えそう。

 

この本も同じコンセプトだと思います。
英語は「インド式」で学べ! 日本人の脳に最も適した「インド式英語学習法」

トンデモ本」と思いきや、内容を読んでみると「なるほどな~~」と思える部分もある。
↓こちらで概要が読めます↓
英語は「インド式」で学べ! | ダイヤモンド・オンライン

概要を読んでから、私もsound/find/giveを使って文章を作る練習をはじめました。

---

オンラインで見られる動詞のリストです。

ベスト100
英会話・英会話スクール〜よく使われる動詞ベスト100〜

20の動詞
英語はたった「20の動詞」でぐっと上達する | 英語学習 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ステップアップ重要動詞50+ 【イチオシ!】
ステップアップ重要動詞50+ - 英語たんの部屋(仮題)

 

ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法 

こちらの本には、英語コミュニケーション最頻出250動詞が掲載されています。
(勿論コピーしてトイレに貼っています。)

 

*イディオムとは違うんですよねーーー♪♪