Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0094 今どきウォークマン?!

#0094 今どきウォークマン?!

f:id:zendama:20180821233137j:plain

今どきウォークマン?!と笑われるかもしれませんが、2台のウォークマンを愛用しております。
スマフォに音声を入れるのは、めんどくさくて時間もかかる。
私には、こっちの方が早いのです。

2代目ウォークマンのイヤホンは超高性能。
両耳にはめると、騒音が全く聞こえなくなる。
ただし高性能すぎて、車や自転車が近づいてきても気づかないことがあり、危ない!!
歩きながら聴く時は、片耳だけにしています。

右と左がパッと見てわかるように、左にだけマスキングテープを巻いてます。

英語本の音声や、洋楽、ミュージカルなどが入っています。
オーディオブックも何冊か購入して繰り返し聞いています。
日本語の歌は入ってないです。

お気に入りのドラマ「キャッスル」音声3シーズン分、
好きな映画も入ってます。
(「ディズニーのアラジン」「魔法にかけられて」「恋人たちの予感」などの音声のみ)

常に何か聞いているので、充電が切れたりしたら、とっても辛い。。。
外出してる時に聞くものがないと、時間が長く感じてしまう。

MP3になって随分経つけど、ウォークマンと聞いて私が思い浮かべるのは、今でも、高校生の時に使っていた「カセットテープバージョン」のものです。