Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0138 私の多読修行04 マジックツリーハウス(Magic Tree House)を読む

#0138 私の多読修行04 マジックツリーハウス(Magic Tree House)を読む

f:id:zendama:20190312092336j:plain

多読愛好者の方に人気のマジックツリーハウスを1巻から8巻まで読みました。
このシリーズは図書館などにも置いてあることが多く、気軽に手に取りやすいのでは?

感想を一言で言うと、「きつかった、、、」

1回目はざっと読んで、2回目はわからない単語の意味などを調べながら読みました。
1話に1個か2個くらい知らない単語あるなーという印象でした。

今の私には合ってなかったんだと思います。
多読にルールに従うと、読んでいて楽しくない時は、その本を読むのはやめるべきだそうです。
私は、今回、実験的にいろんな読み方を試しているところなので、やめずに8巻まで読みましたが、やはり苦痛でした。

---

読んでいる途中、子どもが小学生の時に日本語版を何冊か読んでいたことを思い出し、懐かしかったです。