Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0080 【聴き読みインプット-005】CD付 即戦力がつくビジネス英会話2(日向 清人)

#0080 【聴き読みインプット-005】
CD付 即戦力がつくビジネス英会話2(日向 清人

聴き読みインプット

使われている表現やイディオムは、きちんと覚えて使えるようになりたいものばかり。
対訳で、字も割と大き目なので見やすく、音読パッケージの素材にも向いているように思います。
(ただCD音声が、、、)

本文の間にある、FOCUS ON FUNCTIONもじっくり読んでいる途中です。
文法をふまえて、実際の会話はどのように運用されているのか?の説明が詳しいです。
ただ、しゃべっている時に、これを思い出すことはできないような気がするけど。(笑)
慣れですね。

例)
それぞれのニュアンスの違い
Can you sign off on this?
Could you sign off on this?
Can't you sign off on this?
Couldn't you sign off on this?

watch a movieとsee a movieの区別

語数 200×38話=7600 概算です。
CDは2枚分あるけど、スキット以外に単語説明などもあるので、語数は少ない。

しかし、、このCD音声は、、、何とかならなかったのでしょうか、、、
↓↓
Amazonのレビュー欄にも、音声について様々な意見が投稿されています!