Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0063 【聴き読みインプット-003】英語で楽しむ赤毛のアン

#0063 【聴き読みインプット-003】英語で楽しむ赤毛のアン


英語で楽しむ赤毛のアン

 

松本侑子さんの詳しい解説や、たくさんのお写真も興味深く拝見しました。

原書から77場面が対訳で収められています。
CDもついているので、聴き読みしました。

前に原書も一通り読みましたが、また違った楽しみ方ができました。
アンが文法を間違って話してるところなんかもあり、より深く理解できたような気がします。

CDのナレーターさんはカナダ人のキャロリン・ミラーさんです。

外国人声優|キャロリン ミラーCarolyn Miller

キャロリン・ミラー - Wikipedia

yuko-matsumoto.cocolog-nifty.com

 

 

2年ほど前に読んだ原作の方は、
マリラとマシューの静かな愛情、そしてそれに感謝し、期待に応え、彼らの誇りとなるよう一生懸命頑張るアンを描いた後半が特に印象的でした。

 

赤毛のアンには、ドラマバージョンのCDがあって、アマゾンでも高評価。


私も購入しましたが、評判通りの素晴らしい作品でした。
声優さん達の声がが原作のイメージにとっても合っているし、臨場感たっぷりに演じられている。
コンパクトにまとめられてはいるけれど、原作にも忠実だと思いました。
CD3枚、全編通してとても楽しめる作品です。
ちょっと遠出する時も、この音声があると道中まったく退屈せずに目的地に到着することができます。

いろんなバージョンで何度も何度も楽しめる「赤毛のアン」、名作ですね。

ところで、、、

アンは、赤毛に相当なコンプレックスを持っていたし、また周りの人も「赤毛」に対して、あまりいいイメージはないようだった。
でも、現在では、赤毛が流行っていて人気みたいです。

www.totalbeauty.com


赤と言っても、色味はイロイロあるようですが、、、
アンが知ったら、どう思うでしょうか??

*2018年04月の聴き読みインプットは3冊でした*