Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

191121 最初の疑問は二単現のs【初心者のスペイン語】

191121 最初の疑問は2単現のs【初心者のスペイン語

f:id:zendama:20191120121540j:plain

最初に「ええーーー?!」と思ったのは、
三単現の動詞にはsが付かず、二単現の動詞にsが付くこと。

最初の方は、どうしても英語の三単現のsに引っ張られて間違えてばかりでした。
二単現のsを理解できるようになると、今度は英語の三単現のsを落としたり、、、

ちょっと調べたけど、どうしてそうなったのかはハッキリわからず。。。
また解決したら、この記事に追記したいと思います。

全般に言えることだけど、動詞の活用など英語はかなり簡素化された言語なのかなーという印象です。

私は英語→スペイン語の順で学んだけど、歴史的にはスペイン語→英語という感じだったんでしょうかね??

真面目に勉強を続けたら、はっきり解明できる日が来るでしょう(笑)