Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

191026 最近の英語学習はボキャビルと多読のみ

191026 最近の英語学習はボキャビルと多読のみ

f:id:zendama:20191026174501j:plain

星占いでの英語の勉強は、2ヶ月やってみて終了。気が済みました。
単語の使い方の勉強になりました。基本的にポジティブで励ますことしか書いていないので気軽に取り組めました。面白かったです。

今は毎日の勉強は、ボキャビルと多読のみです。

ボキャビルはアルクSVLレベル12の後半をやってます。
目標通り今年中に終えられそうです。その後は、「英語の部屋」が待っているけど、、、

多読は、簡単・普通・ちょっと難しい、を気ままに読んでいます。
今年の目標である200000語に到達するためには、もうちょっと頑張らないと!!!

今読んでるのは、Hotel 

Hotel (English Edition)

Hotel (English Edition)

 

ちょっと難しめで、長くて、登場人物が多い、、、
内容は面白いので、頑張って読み終えたいです。 

ドラマもあるらしい(昔ですね。。。) 

あと面白いブログを見つけて、最初から読ませていただいています。

blog.livedoor.jp

スラングやイディオムが大好きなので、楽しんで読んでます。
とっても勉強になります。

最近はこんな感じです。。。