Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0145 Audible オーディブル (日本版とアメリカ版の比較)

#0145 Audible オーディブル (日本版とアメリカ版の比較)

Amazonさん傘下のオーディブルについて書いてみたいと思います。

2・3年前、アメリカのオーディブルの会員でしたが、
1)あまり聴く時間がなかった
2)オーディブルを聴くより、英検の勉強をしなくてはいけなかった
3)英語力が今ほどではなく、聴いていてもそれほど面白くなかった
という3つの理由で、3ヶ月ほどで止めてしまいました。。。


その時に購入した本は、いつでも読むことができたので、気が向いたら聴きなおしたりもしていました。

今年は多読を最優先とする!と決めて、いろんなもの読んでましたが、「聴きながら読む」というのが自分にとても合っていると感じたので、再度オーディブルの会員になろうかな?と考えていました。

ちょうどその頃、日本のAmazonでもオーディブルのサービスに力を入れ始めたところだったので、アメリカ・日本、どっちにしようかな?と思っていたら、
アメリカのオーディブルの画面にリミテッドオファーの案内が出てきました。
「今、戻ってきてくれたら、特別割引いたします!」という感じで。。。

f:id:zendama:20190515082227j:plain

Here’s what you need to know to get the most out of membership:
Special Promotion: $99.50 a year, $149.50 a year thereafter.
Get 12 credits at once - each good for any priced audiobook.
Keep your audiobooks, even if you cancel.
Save 30% on any additional purchases.
Exchange any audiobooks you don’t love.
Pick two free Audible Original titles every month from our curated selections.

すぐに契約しました!
会員の間に欲しいものを購入して、多分次は会員更新をしないと思います。

日本のオーディブルも無料お試しで、ハリポタの3巻をダウンロードさせてもらいました。
会員になると、毎月1本無料で、他の作品も3割引きというのはアメリカとほとんど同じです。
私のアメリカの契約は年契約なので、契約時に12本分のクレジットがもらえました。

以下、私が感じたアメリカ版と日本版の違いです。

アメリカ版は、Kindle購入本に関しては、会員価格よりさらにディスカウントがある。
(但し、すべての本に適用されるという訳ではないようです。)

 

*例 Sandra Brownの The Witness

私はこのKindle本を日本のAmazonで132円で買いました。

f:id:zendama:20190515082520j:plain

【日本版】会員価格で2380円 or 1コイン (通常価格 3,400円)

f:id:zendama:20190515082331j:plain

アメリカ版】$3.23

f:id:zendama:20190515082846j:plain

断然、アメリカ版の方がお得!!!!!

 

アメリカ版は、Today's Dealといって、1日1本お得な商品が紹介されている。

アメリカ版は、クレジットにプラスして、対象作品(オーディブルオリジナル)の中から2本もらえる。

アメリカ版は、時々大々的なセールがある。
(この前の母の日のセールで、Kate MortonのThe Forgotten Gardenを6ドルで買いました!)

●値段は、為替レートによってかわるので一概に比較できませんが、アメリカ版の方がややお得な印象。

●日本版会員にも特典はあるけど、私にはあまり魅力的には映らなかった。
落語とかヨガとか、、、

オーディブルで洋書が聴きたい!という方には、やはりアメリカ版がオススメです。

*個人的な意見ですので、どうぞご参考までに、、、

---

余談

日本のAmazonで買ったKindle本(洋書)と、Amazon.comアメリカ)のオーディブルの音声は、シンクロリーディングできないんですよね?
カスタマーサービスにも問い合わせたんだけど、無理みたいだった。(日米で管理会社が違うので、、、とのこと。)

でもさー、アメリカのaudible、私が日本で買ってるKindle本のリスト、完全に把握してディスカウントしてくれるんだから、情報は一元化されてるんですよねー。

音声もKindle本も両方日本で買うと、Immersion Readingできるのかな?
日本のAmazonで、Immersion Readingの記載、見たことない、、、謎です。