Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0130 冠詞を集中的に勉強した *その2 「3つの基本ルール+αで英語の冠詞はここまで簡単になる~ネイティブ精選192問 どんどん解いて身に付ける」

#0130 冠詞を集中的に勉強した *その2 「3つの基本ルール+αで英語の冠詞はここまで簡単になる~ネイティブ精選192問 どんどん解いて身に付ける」

3つの基本ルール+αで英語の冠詞はここまで簡単になる~ネイティブ精選192問 どんどん解いて身に付ける

3週間くらいかかりましたが、今日最後まで終えることができました。
面白いですね。
特に100ワードチャレンジは、自分の知識の中で不安定な部分が明らかになり大変勉強になります。
名詞の前に( )カッコがついていて、
*無冠詞
*a/an
*the
を入れる練習です。

同じような問題も繰り返し出てくるので、ドリルを解きながら、知識も確実に定着。
こちらもとってもおススメできる1冊です。

私も最後にはほとんど間違わなくなりました。
けれどまだまだ完璧ではないので、復習が必要です。

---

1点だけ、残念だったことが。。。

ドリルを解き終わった後に、冠詞ルールのまとめページが出現。
まとめページを先に読むべきだった、、、
今回はKindle本を利用しましたが、電子本って時々このようなことが起こります。。。
全体をざっと見てから取り組むということができないんですよね。。。
今後は注意したいと思います。

また電子本は、複数のページを同時に見たり、まとめページをその都度確認したり、ということが難しいです。さらにレイアウトが崩れる場合もあります。
勉強本はやはり紙の本が好きです。簡単に書き込みもできて、頭に入りやすい気がする。


冠詞を入れる練習は、

Breaking News Englishでもできます。(これは無冠詞の選択肢はないみたいです。)

例)
Breaking News English | Articles | Passports
Breaking News English | Articles | 2019

 

英会話講師Amy先生の記事は、とてもわかりやすく参考になりました。

amyny.net