Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0075 勉強道具をまとめるバッグを買いました

#0075 勉強道具をまとめるバッグを買いました

ダイニングテーブルで勉強をしているので、机の上がすぐに散らかってしまいます、、、
カゴバッグのようなものに、まとめていれられるといいなーと思っていたら、
先週の日曜日出かけた時に、ぴったりのバッグを見つけました。

スタディオクリップのパーチェスバッグ Mサイズです。
各地のスタディオクリップのお店からお便り【パーチェスバッグ説明あり】

purchase=購入する つまりお買い物バッグということですね。
見つけた瞬間、これだ!と即お買い上げ。
実際使い始めても、手頃なサイズで持ち運びがしやすいです。
勉強以外にもちょっと重いものをまとめて入れておくのにピッタリ。
もう2・3個あってもいいくらい!

実際に勉強道具を入れたところです。

f:id:zendama:20180629063434j:plain


入っているのは、

f:id:zendama:20180629063448j:plain

まるごとラジオ英会話
頻出ランキング順9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法
最重要構文540
DUO CDについてた冊子(小さい!)
単語ノート
ヘッドセットマイク(skype用)
(本当はもっとゴチャゴチャしていますが、まぁ撮影用です。発音・アクセント&DUOは子どもの勉強の手伝い用です。)

私の勉強道具で一番大事なのは、ラップトップかな?
NECLaVieを愛用しています。最近はスマフォやタブレットに押されて、パソコンを持たない人もいるらしいけど、私は今のとこパソコン派です。
ただし、Windowsがどんどん使いにくくなっていくので、将来これ以上ヘンテコになったら考えてしまうかもしれないなー。とにかく今のラップトップをとても気に入っているので、なるべく長く使いたいです。

 

バッグ以外にもこんなボックスでもいいのかな?と検討していました。