Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0068 スクラブル【Scrabble】は楽しい!!!

#0068 スクラブル【Scrabble】は楽しい!!!

去年、スマフォに変えたけど、それほど活用していません。
英語の勉強に使うならスマフォより、パソコン・ウォークマンキンドルが好きです。

小さな文字を見るのもつらいし、充電がすぐなくなるので、使用するのは最低限。
なので、それほどたくさんアプリを入れている訳ではありません。

でも、これだけは入れてよかったです。

スクラブル【Scrabble】です!

 

ワードゲーム「Word Master - Classic」

Word Master - Classic

Word Master - Classic

  • Luis Gualandi
  • Games
  • Free

 
時々ドラマの場面で、ボードゲームで遊んでるのを見ますよね??
最初はやり方がわからなかったけど、すぐ覚えました。

電車に乗ってる時に遊んだり、ちょっとした待ち時間ができた時に1回だけプレイしたり。

レベルEASYからスタートして、「これなら楽勝だーー!」とMEDIUMに進んだら、全然勝てません。

勝てたのは、何と1回だけ、、、

 f:id:zendama:20180529230225p:plain

 

単語の勉強は好きだけど、いざアウトプットとなると全然出てこない。
知ってるはずの単語も、思い浮かびません。
アルファベットを提示されても出てこない単語が、会話の途中で自発的に出てくるわけがない。。。
今までプレイしてきた中で1番長い単語は、PARADISEでした。

最近、少し進歩があったような気がするけど、MEDIUMで五分五分になるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。