Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0042 私の好きな海外ドラマ ベスト5 その3「アリーmy love」

#0042  私の好きな海外ドラマ ベスト5 その3「アリーmy love」

 

昔、NHKで放送されている時に、とぎれとぎれに見てました。もうかなり昔の話。

その後、しばらく経って、huluでシーズン3まで放映されていた時に、通して見ることができました。

面白かったです。男女関係、また他の女性との関係など、セリフ1つ1つが笑えました。
昔見たときは、このドラマの英語だけは本当にわからなかったのです。
登場人物が機関銃のように早くしゃべるからねー。
この前観た時はかなり理解できました。ガリ勉のおかげかしら??

陪審員にむかって弁護側に有利な結論を出してもらうように導く、法廷でのスピーチのシーン。
女友達と一緒に、「いいオトコがいない」と文句をいいあうシーン。
そんな場面で、「へぇーー!」と思うような英語の言い回しがあって、楽しかったです。

最初に見たときは、アリー=「変わり者のイタイ主人公」という印象で、
ストーリーもおもしろおかしい部分だけ(ウガチャカベイビーなど)が目立ち、共感できる部分は少なかった。
でも2回目に見た時は、私も年齢を重ねて、意外と深いメッセージが込められている部分があるなぁとも思いました。

20代で、弁護士事務所に個室と秘書を持つ彼女たちは、アメリカのトップエリートですね。
一流大学で4年間、ロースクールで2年間、6年間で3000万円くらいの学費を払って、その地位を手に入れている。
(換算レートで上下しますが、、、)
アメリカは超格差社会

このドラマで、友達と一緒に住むという「シェアルーム」という概念を知りました。
最後の方に、ボンジョビのジョンも出演してたよね?
音楽がよかったですね。バーで歌ったりするシーンも多くて。

ドラマの中では、アリーは最後まで誰とも結婚しなかったけど、
主人公を演じたキャリスタは、とんでもない大物とゴールインしました♪♪

キャリスタはその後、「ブラザーズ&シスターズ」で見ましたが、あまり積極的にテレビ出演をしていないようですね。

最初から最後まで、もう一度じっくり見たい作品です。