Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

191120 スペイン語を始めて約半年経過

191120 スペイン語を始めて約半年経過

f:id:zendama:20191120121540j:plain

半年前からスペイン語を始めました。
Duolingoの有料会員になっています。

まだまだ初心者ですが、楽しいです。
英語だとなかなか上達が感じられないのですが、スペイン語は毎日知らない文法事項や単語に出会うので少しずつ知識が増えるのが嬉しい。

ちょっと知識が曖昧なところ、よくわからないところも増えてきたので、覚書のつもりでここにまとめていけたらなーと思います。

スペイン語が終わったら、
イタリア語
フランス語
ポルトガル語
ドイツ語もやってみたい。

スペイン語は英語の半分くらいまで上達すれば嬉しい。
あとの言語は、カタコト&現地の標識程度のものが読めるようになればそれで十分です。