Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0128 新しい1年、また頑張って勉強しましょう!

#0128 新しい1年、また頑張って勉強しましょう!

 

新しい1年が始まりました。
年末年始も最低限のノルマはこなすことができました。本当に少しですが、毎日続けることが一番大事だと思っているので、これでOKとします。
勉強以外は、外出も少ししましたし、家では、映画やNHK BSの録画番組を見たりして、のんびり過ごしました。

取組中のDUOも1日1セクションを目標にディクテーションを進めています。

*進捗状況*

f:id:zendama:20190116090419j:plain

改訂版の計画表です。
ノルマのセルには、黄色がついています。日付が入ると黄色も消えます。
スクロールせずに全体が見られるようになったので、
やらなくてはいけない分量(どのくらい進んで、どのくらい残っているか)が一目でわかります。

DUOの単語は本当に役立ちますね。やればやるほど良さを実感!評判通りです。

年末年始の課題であった冠詞もほぼ予定通り終わることができました。
やってよかったです。また記事に書きますね。

一点反省あり。
1/2に本屋さんの洋書セールに行って、本を2冊買ってしまった!
(新年からそんな所にフラフラ出かけるのが悪いですよね。)
買わない!と宣言したのに、どうしても読んでみたいと思う本があり、我慢できませんでした。
また紹介したいと思います。

それでは、1年頑張りますので、よろしくお願いいたします。