Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0126 サイバーマンデーでオトナ買い DVD 71枚、、、

#0126 サイバーマンデーでオトナ買い

 

12月の初旬、Amazonサイバーマンデーでオトナ買い!!!!!

f:id:zendama:20181228073302j:plain

 

Dr Quinn Medicine Woman The Complete Collection [Import anglais]

Dr.Quinnはパソコンのみで見られるようでした。
このDVDには字幕がついていません。日本語はもちろん、英語の字幕もない。。。
今の私に一番必要なものだと思います。
普通のDVDでも、HULUでも、字幕を消す機能はあるけど、やっぱり消さないから、、、

2年ほど発音を中心に見ていただいていた先生にも、
「もうあなたに字幕はいらない。全部わからないこともあるという状態に慣れてね。音をあるがままに受け入れることは、今のぜんだまさんにとても重要なことです。」
と、字幕なしでドラマを見ることを勧められてもいた。。。

これを全部見終わった時、何か変化があればいいな、、、と思っています。
(ディスク 41枚)

 

 Amazon.co.jp限定】アリー my Love コンプリートDVD-BOX

今はこの「アリー」を最初から見ています。(英語字幕で)
やっぱりおもしろいです。楽しんでます。買ってよかった!!!
彼らは高給取りの弁護士なので、話の進め方が他のドラマの登場人物とは違う。
法廷シーンで陪審員に語り掛けるシーンは特に勉強になります。
また私が見たことのあるドラマの中で、単語の難易度は一番高い。
サイバーマンデーのセール対象で安く購入できました♪
(ディスク 30枚)

 

 Kindle Paperwhite電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)

Kindleはもう長いつきあいになります。
注文履歴を見てみると、2013年5月10日にFireを購入しています。
まもなく夫が私のFireを離さなくなりました。
「もう一台買いましょうか?」と言っても「必要ない、、、」との返事。
(じゃあ、今すぐ返してよ!と言いたかったけど、、、)
私はいつでも好きなときにKindle本を読めなくなり、フラストレーションがたまってしまったので、しばらくしてPaperwhiteを購入しました。(2014年5月)
Kindleより軽くて、読書以外の機能が入ってないので気が散らない(^^♪ チラチラしないので目にも優しい。
すっかりPaperwhiteのファンになりました。
今回、防水機能のついたPaperwhiteが発売されたので2台目の購入。
(先代からお風呂でも読んでましたが、これからは防水なのでさらに安心。)

---

ほとんど外出することもなく、人付き合いもせず、会社と家の往復の毎日です。
多忙な夫と結婚して以来、家事も一人でやっています。
自分で稼いだお給料を「たまーーに」こんな風に使うのは、私にとっても大切なことなんです。(71枚のDVDまとめ買いを誰かに言い訳してるみたい??)
フリーの時間はゆっくりDVDを見たり、Kindle本を読んだりしつつ、またお仕事も家事も頑張りたいです。

f:id:zendama:20181228073427j:plain