Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0120 【聴き読みインプット-011】洗練された会話のための英語表現集(ネイティブとのコミュニケーションを円滑にする1050例文)

#0120 【聴き読みインプット-011】洗練された会話のための英語表現集(ネイティブとのコミュニケーションを円滑にする1050例文)

CD2枚分を聴き読みいたしました。

洗練された会話のための英語表現集
(ネイティブとのコミュニケーションを円滑にする1050例文)


「何かお願いする」時は、Could you---?
「お礼を言う」時は、Thanksか、appreciateくらいしか使えない、、、
この本では、いろいろな言い方、そしてさまざまな丁寧度(?)の言い回しを勉強することができます。

私の課題である「表現のバリエーションを増やす」、という目的にぴったり。

対訳になっているので、瞬間英作文もやりやすそう。
(私は個人的に対訳本が大好きなので♪)
日本語ページには、イディオムや言い回しの簡単な解説もあります。

「自分の頭からは、なかなか出てこないな、、、」と思うようなシンプルな表現がたくさんで、是非マスターしたいと思いました。

例1)何かお誘いを受けたけど、乗り気がしない時
「そうしたいのですが、まだいくつか処理しなければならないことがあるので。」
I'd like to, but I still have a couple of things to sort out.

f:id:zendama:20181201085647j:plain

f:id:zendama:20181201085617j:plain

 

例2)気の合う知り合いに会った時。
よろしければ、近々お茶でも飲みながら、お互いの近況報告でもしませんか?
Perhaps, we could catch up for coffee soon.

f:id:zendama:20181201085719j:plain

f:id:zendama:20181201085704j:plain


男性・女性のナレーターさんが読んでらっしゃいますが、落ち着いた感じの声で聴きやすいです。

来年2019年の教材に決定!!!