Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0104 自分の語彙を計測できるサイト 3つ

#0104 自分の語彙を計測できるサイト 3つ

自分のボキャブラリーの大きさを測れるサイトです。

Weblio語彙力診断テスト(総合診断)

英語の語彙力の測定テスト~英単語のボキャブラリーレベル計測試験~ - Weblio

気軽にできますよねー。私も久しぶりにやってみました。

f:id:zendama:20181004074712j:plain

② Test Your Vocabulary

140問あるので、ちょっと時間かかります。

Test Your Vocabulary Online With VocabularySize.com – English Vocabulary Size Test

f:id:zendama:20181004074902j:plain

③ Online English Vocabulary Size Test

Online English Vocabulary Size Test

 

f:id:zendama:20181004074918j:plain

これは出来過ぎです。運がよかっただけでしょう。。。

---

②と③は、オンラインの英語の先生に教えていただきました。
どのテストも、最初は簡単!簡単!と思うけど、最後は難しくなりますね。

現在、私のボキャブラリーは、10,000から12,000くらいじゃないかなー?と思います。
増やすことより、使えるようにすることを目標にコツコツ続けていきたいです。

アルクさんの「標準語彙水準SVL12000」は、指針として、いつも頼りにしてます。

レベル別語彙リストSVL12000|英単語・英文法|アルク