Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0096 夏休みは海外ドラマをたくさん観ました

#0096 夏休みは海外ドラマをたくさん観ました

今年は、お盆休みが長かったので、海外ドラマをたくさん観ました。

 

① キャッスル シーズン7
HULUでキャッスルのシーズン7が配信されていたので、全部観ました。
もうだいぶ飽きたかな?いろいろ工夫をしていたようだけど。。。
シーズン8で終了となるのですが、「7で終わればよかったのに、、、」という人もいるようなので、
8は見ないかも、、、

 

② ビッグ・バン・セオリー

f:id:zendama:20180828080757j:plain


20分なので観やすい!好きなエピソードを繰り返し見たりして楽しんでいます。
HULUでは、シーズン8まで配信されています。
配信されていないエピソードもYOUTUBEで探してところどころ観ました。
主要なキャストは20分1話で100万ドルのギャラだとか!?
(撮影は20分じゃないでしょうが、、、)
Jim Parsons - Biography - IMDb

 

③ ブレイキングバッド 1シーズン(レンタルDVDで)
夫につきあって観ましたが、続きは別に観たくないです。。。
シーズン3から面白くなるらしいけど、犯罪・暴力・ドラッグの話なので、あまり興味がありません。

夫も海外ドラマはよく観ていますが、私とは全く趣味が違います。

■夫が今までに観たドラマ■
24
デッドマン・ウォーキング
ファーゴ(ドラマ版)
プリズン・ブレイク
ウェントワース女子刑務所
THE WRONG MANS/間違えられた男たち
ストレイン 沈黙のエクリプス
THE KILLING〜闇に眠る美少女〜 (これは私も観ました!面白かったです♪)

---

私がこれから見たいのは、
インポスターズ 愛しの結婚詐欺師
去年、飛行機で1話を見て、結構面白かったので。
あとは、デスパ妻を最初から見てみたい。

海外ドラマを使った勉強法もいろいろありますが、私はこちらが面白そうだなーと思いました。

sybney.com

1週間ほどやってみたのですが、スマフォを使って何かをやるのは、目が疲れます。
老眼も出始めたようで、とにかく見にくい、、、
また字幕つき画像をキャプチャーするのが超下手で、自分の不器用さにストレスが溜まりました。。。
さらに、観終わった時に、英語字幕から日本語に戻しておかないと、夫&子どもから苦情が、、、

私の場合は、スクリプトを読む方が続きそうです。
ドラマを観ている時は、何回も聞いたり、気になった単語を調べる程度。

随分昔になりますが、デスパ妻を観ている時に覚えた、humiliating。
こうやって覚えた単語は絶対忘れませんね♪♪