Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0092 Amazonでポチポチ & 本屋さんでブラブラ

#0092 Amazonでポチポチ & 本屋さんブラブラ

昨日は、久しぶりにAmazonでポチポチと。。。
ジェフリー・アーチャーの作品が安くなっていたので4冊買いました。

全部122円って、安すぎです♪

Kane and Abelは、約200,080 wordsとありますので、語数からするとめちゃお得!!!

Kane and Abel | Reading Length

日本語での出版名は
ケインとアベル     (昔、英語で読んだ)
ロスノフスキ家の娘   (昔、英語で読んだ)
チェルシーテラスへの道 (昔、日本語で読んだ)
100万ドルを取り返せ   (昔、日本語で読んだ)

永井淳さんの訳です。
永井さんは、アーサー・ヘイリーの訳も手掛けられています。
私も2・3年前に、「Hotel」を購入しましたが、Kindleに入れたまま「積読」となっています。
あーー、さっさと読みたい。。。

今は、キャッスルのNaked Heatを読んでいます。


1作目よりずっと面白いです(^^♪ 楽しんでいます。

---

ジェフリー・アーチャー以外にも99円セール本を買いました。
基本的に勉強の本は紙の本が好きですが、99円となると話は別。

使える動詞だけ覚えなさい!英会話フレーズ700

イラストが面白いですよね♪

 

以前99円で買った本。どれも非常に為になりました。

 

普通の小説より簡単に読めるこのあたりの本が100円くらいで買えればうれしいんだけど、私の思惑通りに価格設定されるわけもなく、、、

 


ちょっと前、↓ こんな本 ↓もクリックしてみた。

12冊で110円って、まさに価格崩壊。。。(1冊が短めだとは思うけど)

kindle本は価格が頻繁に上下し、また同じ本でもバージョン(?)によって値段が違うこともある。読みたいと思っていた本が100円前後で販売されていると、すぐに購入するようにしています。

---
今日は珍しく出かけたので、実店舗の本屋さんを覗いてきました。

平積みになっていたのはこの本。

英単語の語源図鑑

ちょっと中身も見て、面白そう!と欲しくなったけど、似たような本を買ったのにまだ読んでない。。。先にに持ってるものを消化しなければ!!

こちらです。
↓ ↓ ↓

 

発音の本でチェックしたいのがあったけど、そのお店にはなかった。

ニューヨーク発 最強英語発音メソッド

また近いうちに本屋さんへ行きたいと思います。

私は新品の本を買うことはほとんどありません。
ほとんどAmazonの中古で買いますが、最近はメルカリもよく利用しています。
カバーがなくても平気だし、少しくらい書き込みがあっても気にしません。
CDがない本を入手して、図○館で音声を借りたりもします。

今、子どもとやっているセンターのリスニングの本は、鉛筆で答えに「○」しているところがあったのですが、だいたい間違えていた、、、
消せる範囲で消して、子どもには、「当てにせんと、自分で考えなあかんで!」と釘を刺しておきました(笑)