Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0076 オンラインレッスンの担任の先生が、、、

#0076 オンラインレッスンの担任の先生が、、、

f:id:zendama:20180530230606j:plain

私はキーアイで、SMLEのレッスンを続けています。
違うレッスンを受けたこともありますが、数えるほどです。
そして、SMLEは1年半ずっと同じ先生に担当していただいています。
スクールに担任制度はないので、私が勝手に「担任」に任命していただけですが、、、

彼女はとても頭がよく、そして頑張り屋さん。
アメリカのドラマが好きで話もあうし、声が素敵で聞き取りやすい。
二人の小さなお子さんがいて、よきママさん、よき奥様でもある。
二人目のお子さんを出産される際には、出産の間際までクラスをオープンされて、
出産後は10日ほどでレッスンを再開してくださった。
もちろんお給料のため、生活のためとは言え、日本人にはなかなかできないプロ根性だなーと感心しました。

SMLEの体験レッスンを担当してくれたのが彼女で、「この先生に習えるなら(^^♪」と入会を決めた。、
その後のレッスンは1年半で332回!
ちょっと難しいことを質問しても、的確に答えてくださるし、私の間違いも必ず指摘してくださる心から信頼できる先生です。

最近、彼女が新しい仕事をすることになったため、夕方のレッスンをストップ。
私がレッスンを受講できるのは、平日の5時から7時くらいの間だったので、時間が合わなくなってしまった。
土日は結構クラスをオープンしているのですが、うちは土日は家族がいるし(当たり前)、出たり入ったりでなかなか時間を固定できない。

キーアイ自体をやめることも考えたけど、SMLEはレベル10まで進んだので、できれば最後までやってスッキリ終わりたい。
いろいろと考えて結果、他の先生を検討してみることにしました。

今回の変化が、
「先生にこだわらず、柔軟にレッスンを取れるようなるきっかけ」に
なるといいなと思っています。