Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0066 究極の勉強法?? デイリーステップの How to use DailyStep

#0066 究極の勉強法?? デイリーステップの How to use DailyStep

 

オンラインの英語学習サイトで、デイリーステップというプログラムがあります。

 

f:id:zendama:20180527200019j:plain


www.dailystep.com

こちらの How to use DailyStepのページの指示が非常に具体的なので、面白いなーと思ってみてました。教材の取り組み方をステップ・バイ・ステップで詳しく説明してくださっています。

*日本語版です*How to use DailyStep audio lessons | DailyStep English

英語版の How to ページはこちらです。

How to use DailyStep | DailyStep

 

1レッスン1分弱。
音声はイギリス英語・アメリカ英語、両方用意されているようです。
無料で、レベル別のレッスンをお試しできるので、ご興味ある方は見てみて下さいね。

毎日10分、時間が取れる人向けの、トレーニング方法が掲載されています。
音読を中心にしたエクササイズと言えるかも??

完全マップとは、ちょっと違うけど、これはこれで、試してみる価値がある勉強法だと思いました。

ただ、この10段階、10分では無理じゃないでしょうか???
時間を決めて、やれるところまでやるというのは、人によってはいいやり方かもしれないけど。。。

私がこの勉強法のページを紹介したかった理由は、
これはデイリーステップの教材だけでなく、皆さんがお手元に持っている英語教材すべてに有効だと思ったからです。
(デイリーステップさん、ごめんなさい。)

教材を買って読んだり聞いたりするけれど、その後どうやって続けていったらわからない、、、というケースもあるのですが、
この方法だとあらゆる教材が活用できるんじゃないかなー?と思います。

自習のヒントも教えてくださっています。

自習のヒント | DailyStep English