Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0025 英検1級一次試験にむけて(1回目)

#0025 英検1級一次試験にむけて(1回目)

 

私がやったこと


★ 過去問をダウンロードして解く
★ 問題集を2冊
 その① 英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)
by カエレバ

過去問を解いたけど、長文が難しいので慣れるために購入しました。
1周するのがやっとでしたが、なんとなく正解の探し方がわかってきました。
それにしても、わかりにくい問題が多いです。


 その② 【CD付】7日間完成 英検1級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】7日間完成 英検1級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)
by カエレバ

時間がない人には、一番のオススメのような気がします。
私は1周しただけですが、何回か繰り返したらさらによいのでは??
(私が実際にやったのは、古い版です。)

 

私がやらなかったこと


英作文
(単純に時間がなかったからです。普通はやらないと通りません。
というか、最優先でやってください!!!)

リスニング
過去問と7日間完成 英検1級予想問題ドリル以外は、ほとんど何もやっていません。
前段階でやっていた音読パッケージによって、聞き取りはかなりできるようになっていたと思います。

 

他に文単という教材がよい!と聞きましたのでチェックしてみました。
いいかもしれないけど、ボリュームが多すぎで私はとてもこなす時間が見つけられそうになかったので購入していません。

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)
by カエレバ