Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0016 英語本紹介 TOEICテスト出る語句1800+[MP3音声付]

TOEICテスト出る語句1800+[MP3音声付]

 

TOEICテスト出る語句1800+[MP3音声付]
by カエレバ

もし、これからTOEICの勉強を始めるという方に、何か1冊オススメするとしたら、
私はこの本をご紹介します。

私自身は、ペラペラと一通り読んで、音声を通して聞いた程度です。
割と簡単だったので、自分がやる必要はないと思って、大学生の甥っ子にあげました。

同じ言い回しが何回も出てくるのですが、その分簡単で、気軽にできるので初心者さんにもよいと思います。

この本の面白いところは、最初から最後まで、同じ登場人物達が出てきて、一貫したストーリー仕立てになっているところ。
先が知りたくて続くんですよね。
私は昔、外資系企業で働いたことがありますが、この本を1冊マスターすれば、会社で使う基本的な英語は全部覚えられると思います。
あの時、こんな本があればよかったのになーと思える1冊です。オススメ。
単語本と区分されているようですが、それぞれの単語を、どんな状況で、どんな会話で使うのか?がよく理解できると思います。
単語本というよりは、スキット集と位置付けるのがよいかも??
簡単なので、大学生なんかにもいいと思います。

私が購入したのは旧版ですが、新版はなんと8時間以上の音声がついてくるそうです。
センテンスごとのリピート音源もついてくるそうなので、音読パッケージにも使えそうですね。
但し、TOEIC用なので、いろんな国の発音でいろんな人がしゃべってる音声となるので、好みが分かれそうですが。。。
リスニング用としては、内容もそこそこ楽しく繰り返し聞くのに適していると言えるでしょう。

この本で、デアドル・イケダさんの美声に巡り合い、本当に素敵な声だなーと大ファンになりました。

デアドリ・イケダ|外国人ナレーターカタログ【アメリカ英語女性】 | 外国人モデルやナレーター、エキストラ等のタレント事務所【フリー・ウエイブ】

NHKラジオ講座(実践ビジネス英語やラジオ英会話)で現在もご活躍中です。

↓デアドル・イケダさんの美声を堪能できる1冊↓

1日10分 超音読レッスン「世界の名スピーチ編」【CD付】 (英語回路 育成計画シリーズ)
by カエレバ