Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0084 猛暑の夏は勉強もゆっくりでよいのではないでしょうか??

#0084 猛暑の夏は勉強もゆっくりでよいのではないでしょうか??

夏休みです!暑いです!

勉強はボチボチかなぁ?
夫が直行で家を出るのが遅かったり、子どもが休みで家にいたりして、進度がにぶっている。。。

外を歩いている時間はそれほど多くないけど、だいたい35度くらいはあるので、たとえ10分でもすごく疲れる。
汗ビッショリで帰ってくるとグッタリしてしまって勉強どころではありませんね。
日本全国、しばらくこの厳しい暑さが続くそう、、、水分補給を忘れず、乗り切りましょう!

7月の目標の進捗状況

* まるごとラジオ英会話の音読パッケージ 終わらせる →8月になりそう、、、
* iKnow!のGRE Verbalセクション対策 終わらせる(クリア!)
* 読みかけで放置してるギリシア神話、最後まで読む →8月になりそう、、、

8月が終わるまでの目標

* まるごとラジオ英会話の音読パッケージ 終わらせる
* 読みかけで放置してるギリシア神話、最後まで読む
* ボキャブラリーは、SVLレベル1から(コツコツやっております。)

+++変更点+++

* ゴカクルで瞬間英作文は、もうやらないことにしました。
「5分間トレーニング」は、とってもよかったのですが、その次にやった「英語が伝わる!100のツボ」 あんまりおもしろくない。一旦オヤスミすることにします。
(飽きてきたみたいだし。。。)
おぼえたフレーズは累計1053フレーズになっていました。

 

* 前から気になっていたBBCのプログラムをやることにします。

f:id:zendama:20180722161453j:plain

www.bbc.co.uk

シェークスピアの作品から生まれたイディオムやフレーズなどが、24セッションで勉強できます。
ずっとブラウザーの「おきにいり」に入れてたので、クリアして削除したい。
昔、何個かざっと見ましたが、とっても面白かったので、今回は最初から最後まで、きちんと完了させたいです。
唯一の不満はブリティッシュ・イングリッシュ(苦手だから)というところですが、アメリカンアクセントのシェークスピアでは雰囲気でませんね。

1日1セッションとすれば、休み休みでも8月中には終わるでしょう♪