Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0004 TOEICの勉強のために参考にしたサイト

# 0004 TOEICの勉強のために参考にしたサイト

 

英語上達完全マップ 

基本的に完全マップの言いなりになりました。

書籍版

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法
by カエレバ

 

  

TOEIC 900点&英会話上達をめざす英語勉強法・参考書まとめブログ|Enjoy Life in English! 

TOEIC特化サイトもたくさんありますが、やはり一番参考になりました。

私は特に文法の勉強について、教材などを参考にさせていただきました。

本当にすごい情報量ですよね!!!

 

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた 

こちらも簡潔にまとまって素晴らしいですよね!

私は勉強に費やせる時間が少ないので、

同じペースで同じことは無理だなーと思っていましたが、

時々覗いて、自分にカツを入れていました。

 

 

ありがとうございます♪