Learning is fun!

英語 時々 スペイン語(完全マップで TOEIC 930 / 英検1級取得)

#0065 【聴き読みインプット-004】CD付 ドラマで英語リスニング―バンクーバー・ストーリー (CD book)

#0065 【聴き読みインプット-004】CD付 ドラマで英語リスニング―バンクーバー・ストーリー (CD book)

 

こちらも、ある方のブログで拝見し、懐かしくなってまた図書館で借りてしまいました。
前に読んだのは数年前です。
ストーリーラインはほとんど覚えていました。
でも、その時は知らなかったはずのフレーズや表現がたくさんあったので、内容をサラッとなぞっただけだったんでしょうね。

今回、聴き読みして、(勉強用にしては)やはり面白い話だなーと思いました。
軽めの話なので、気軽に楽しめます。
ボキャブラリー、イディオム、構文などバランスよく勉強できる印象です。

チャプターごとに、True or Falseと4択の問題がついていて、本当に理解できているのかを確認できるのは、「とても役立つ!」と思いました。

それにしてもアキコは身勝手だよねー。自分の気持ちに素直というか。。。
日本での仕事の契約を破棄してまでカナダに戻ってきたエリックがちょっとかわいそう。
だけど、あのまま結婚してたら、余計大変なことになったかも知れない。
エリックにもそのうち素敵なパートナーが見つかることを祈りましょう。

ライターさんは外国人の方ですが、大杉先生が監修されているようです。

 

カナダは東のトロント方面に行ったことがありますが、バンクーバーは行ったことがない。
楽しそうなところですね。いつか行ってみたいです。

*2018年5月の聴き読みインプットは、この1冊だけになってしまう可能性大、、、